医療機器グローブ導入歯科医院認定証

FEEDから「医療機器グローブ導入歯科医院認定証」の認定期間が今月末に失効となりますので、期限を更新した認定書を送付させて頂きます。とありました。
その認定証には、以下のことが書かれています。


貴院は、「医療品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」(医療品医療機器等法)に基づき手続きされた医療機器グローブ導入した医院であることを認定します。

島田歯科医院では、患者さんごとにグローブを新しいのに交換しています。
新型コロナウイルスの影響で、マスクが不足していますが、医療機器グローブも不足しています。
島田歯科医院では、マスクもグローブも今のところは、備蓄がありますので、マスクは1日に必要な時に何回か交換し、グローブは患者さんごとに毎回、新しいのに交換しています。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う診療時間の短縮

新型コロナウイルス感染拡大に伴い診療時間を短縮させていただきます。

今日は、予約状況をみて、診療時間を18時までにしました。
受付時間は17時半でまでになります。

明日以降も予約状況をみて、診療時間を短縮していきます。
診療時間の短縮はその日によって変わりますので、診療時間の確認は、お電話でお願いします。

御了承のほどよろしくお願いします。

 

 

子供の歯並び相談のオンライン診療

子供の歯並び相談のオンライン診療を開始しました。
パソコンやiPhone やAndroidを使って、自宅で子供の歯並びの相談ができるようになりました。

子供の歯並びが気になるけど・・・
なおるのかな?
いつから始めるの?
どんな装置を使うのかな?
治療の期間は?
治療の費用は?
いろんな質問にオンラインで、お答えします。


オンライン診療の時間は、平日の12時半と19時に行います。
お気軽に相談ください。
予約をお待ちしております。
15分で、1コイン(550円)かかります。

オンライン診療の詳しいことは→こちら

パソコンで予約の方は→こちら

iPhone とAndroid のアプリ利用マニュアルは→こちら

新型コロナウイルス感染拡大に伴うお願い

日本歯科医師会から「新型コロナウイルス感染拡大に伴うお願い」の連絡がありました。
「緊急性がなく、延期しても問題がない治療、定期健診、訪問診療等は延期も検討してください。」とあります。
島田歯科医院では新型コロナウイルス感染対策を出来る限り行なっていますが、緊急性がなく、延期しても問題がない治療、定期健診は、5月7日以降に予約するようにしました。
定期健診の予約は、5月7日以降の予約をお願いします。
また、矯正治療中の患者さんには、次の予約は5月7日以降に予約するようにしました。
今月にすでに予約が入っている方で、5月7日以降に予約を変更を希望される方は、お電話ください。

よろしくお願いします。

オンライン診療 予告

島田歯科医院では、オンライン診療の準備をしています。

まずは、子供の歯並び相談のオンライン診療を始めます。
子供の歯並びが気になるになるけど・・・
なおるのかな?
いつから始める?
期間は?
費用は?
いろんな質問にオンラインで、お答えします。
オンライン診療の時間は、主に昼休みと診療後になります。

オンライン診療が開始時期は、準備が整い次第ご案内しますので、よろしくお願いします。