定期健診とむし歯予防

3歳のりー君は、3か月ごとに来ます。
まずは、歯科衛生士のブラッシング指導です。
きちんと磨けているかな?
今は、お母さんに仕上げ磨きをしてもらっていますが、自分でもしっかり磨けるようにしましょう!


ブラッシング指導の後は、歯科衛生士によるプロフェッショナルケアです。
クリーニングして、ポリッシイングして、フッ素塗布です。
歯がツルツルになって、気持ちがいいですね!


さっちゃんも3か月ごとにきます。
プロフェッショナルケアで使う、フッ素入りジェルを選んでいます。
いろいろな味があります。
どの味にしたのかな?


歯科衛生士によるプロフェッショナルケアで、歯がツルツルになりました。
歯医者に来て、気持ちよくなりましたね!

 

リー君もさっちゃんも、むし歯予防のためにきます。
歯がツルツルになって、きれいになって、気持ちがよくなります。
むし歯の治療をしたことがありませんので、歯医者で痛い思いをしたことがありません。
これからもむし歯予防のために来てください。

 

女塚神社の大祭

土曜日は台風の中、キャンセルもほとんどなく、多くの方のご来院ありがとうございました。

台風一過でしょうか、日曜日の昼から天気がよくなり、猛暑になりました。
女塚神社のお祭りに行ってきました。


二年に一度行われる女塚神社のお祭り。
掛け声や笛や和太鼓の音で、盛り上がってました。
おもこしを汗だくでかついで、お疲れ様でした。


神社の前の出店です。
小さい神社ですので、4件ほどの出店でしたが、お祭り気分を楽しみました。
 

台風接近中です。お気をつけてください。

台風が接近中です。
皆さんお気をつけてください。
今日は、土曜日で、子供の矯正の治療の予約がたくさんはいっています。
台風の情報にご注意してください。
今は風が少しと雨も降ってませんが、午後は、風も強くなり、雨もたくさん降ると思いますので、お気をつけてください。
無理をしないでください。
キャンセルの場合は、お電話ください。
よろしくお願いします。


明日は、名古屋で行われるビムラー矯正装置のセミナーに参加予定でした。
今日の診療が終わったら、名古屋へ移動の予定でしたが、台風でセミナーが中止になりました。

隅田川の花火大会も明日に延期になったようです。

週末で、いろいろ予定があると思いますが、お気をつけてください。

カム君のプレート

カム君のプレートです。
左が今まで使ってたプレートです。
エキスパンジョンスクリュ-がひろがりましたので、新しいプレートをつくるための歯の型を取りました。
右が新しくできたプレートです。

プレ-トには、好きな色を選んで、好きなシ-ルを入れて、自分だけのスペシャルプレ-トを作ります。
このプレートは、夜、寝る時に使ってもらいます。
プレ-トのまん中にエキスパンジョンスクリュ-がはいっています。
2週間に1回来院してもらい、このエキスパンジョンスクリュ-をねじ回しのように回してプレ-トをひろげて、永久歯がはえるスペースをつくっていきます。

カム君!
きれいな歯並びになるように新しいプレートもがんばって使ってください!!

 

女塚神社の大祭

今週末は、二年に一度行われる女塚神社のお祭りです。

祭礼奉納をしました。

 

駅前の祭礼提灯です。
島田歯科は、提灯での参加です。

今週末は、台風がくる予報になっています。
お天気が心配です。