スリッパを新しくしました!

夏に向けて、スリッパを新しくしました。
素足の方が多くなりますので、抗菌スリッパにしました。
スリッパケースには、滅菌ランプがついています。
診療後には、スリッパ一つ一つに消毒スプレーをかけて、消毒をしっかりします。

スリッパは、定期的に新しいのに交換していますが、夏場は早めの交換をしていますので、ご安心ください。

 

東京歯科大学ヨット部部長退任祝賀会

東京歯科大学ヨット部の部長を長年されていた末石部長が退任することになりました。
末石先生は、東京歯科大学の矯正の教授をされていました。
教授を退官されまして、ヨット部の部長も退任することになりました。
長年にわたり、ありがとうごいざいました。
末石先生は、まだまだヨットを乗るようなので、ライフジャケットとヨット用のグローブがプレゼントされました。
元気にヨット乗ってください!

グローバルキッズの歯科健診と歯ブラシのお話

園医をしている保育園のグローバルキッズに行ってきました。
歯科健診と歯ブラシのお話をしてきました。

歯科健診では、ほとんど子供がきちんとできました。
中には少し泣く子供がいましたが、みんなおりこうさんでした。

歯ブラシのお話は、スタッフが行いました。
しっかり聞いてくれました。
みんなが歯ブラシが好きと言ってくれました。
ありがとうございます。

 

インビザライン・ファーストのセミナー

4月にリリースされたばっかりの最新の子供のマウスピース矯正であるインビザライン・ファーストのセミナーに参加しました。
日本では、初めて行われたインビザライン・ファーストのセミナーです。
インビザライン・ファーストのアライン・テクノロジー・ジャパン社に行ってきました。

最新の子供のマウスピース矯正の技術を学ぼうと多くの歯科医師が参加してました。
私もしっかりとセミナーを聞いて、インビザライン・ファーストの技術をマスターしてきました。

講師は、インビザライン・ファーストの第一人者の竹内先生です。
インビザライン・ファーストでは、いくつかの心配がありましたが、竹内先生に質問して、すべて解決しました。
ありがとうございました。

島田歯科医院では、今月から、インビザライン・ファーストの治療を開始しています。

 

 

6月20日(木)の午前は休診になります 大田区蒲田の歯医者

6月20日(木)の午前は、研修会に参加しますので休診になります。
午後2時からの診療になりますので、ご了承ください。

4月にリリースされたばかりの最新の子供のマウスピース矯正のインビザライン・ファーストの研修会に参加してきます。
しっかりと勉強してきますので、ご了承ください。
よろしくお願いします。