求人用の動画の撮影

クオキャリアのスタッフに動画の撮影をしてもらいました。
求人用の動画を作成のためにです。
島田歯科医院では、歯科衛生士を募集します。
募集内容は こちら です。

島田歯科医院では、4台の診療台があります。
4人の歯科衛生士が、自分の診療台を持ち、患者さんを担当制にしています。
4台に4人で、ちょうどいい人数ですが、スタッフから、これから育児休暇をとってもいいように歯科衛生士を求人してくださいということで、募集することにしました。
育児休暇のために5人体制にする予定です。

船井総研の全国大会

船井総研が主催する夏の全国大会2019に 参加してきました。
医科と歯科の合同研究会に参加しましたので、医科・歯科の最近のトレンドを勉強してきました。

歯科では、予防矯正を中心に勉強してきました。
島田歯科医院でも予防矯正を少しづつ行っています。
予防矯正のパンフレットも作成中てす。
パンフレットのタイトルは、まだ仮ですが、

ご家庭でできるきれいな歯並びのために
   ー年齢別ワンポイントー

パンフレットは、もちろん無料で配布する予定です。

 

火事?

島田歯科医院の前に消防車が・・・・・
えっ?
火事??
どこ???

少したったら、消防車は行ってしました。
火事ではなかったようです。
ほっとしました。

エアーフロー

新型歯面清掃器のエアーフローハンディのデモをモリタの担当の方にきてもらってデモをしてもらいました。
1週間借りて、試用してみます。
エアーフローは、歯のクリーニングの時に使います。
痛みがなく、快適に歯のクリーニングができて、歯の表面がツルツルになるそうです。
1週間試用してみて、購入するか検討します。

島田歯科医院では、新しい技術や新しい機器に、絶えずアンテナを張って、いいものは購入していきます。
先日も先進の子供のマウスピース矯正であるインビザライン・ファーストの3Dスキャナーを購入しました。

夏の休診のお知らせ

明日の8月11日(日)から18日(日)まで、夏休暇のため、休診となります。
皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

当然、歯の痛みが起きたら・・・・・
この時期は、お盆休みで、歯科医院も休診が多くなります。
 蒲田歯科医師会 では、休日応急診療を行っています。
ご来院する場合は、必ずお電話をお願いします。

毎日、猛暑が続いています。
水分をこまめにとって、熱中症には、お気をつけてください。