一年間ありがとうございました

今日の午前中で、今年の診療は終了します。
今年も無事に終わりそうです。
一年間ありがとうございました。
感謝です。
午後は、大掃除をします。
来年もいい年になりますように、心をこめて掃除をしたいと思います。

来年は、7日から診療しますので、よろしくお願いします。

御意見箱

待合室に御意見箱を置いてます。
昨日も貴重なご意見を頂きました。
ありがとうございました。

今後も何かありましたら、ご意見を頂けると助かります。
よろしくお願いします。

クリスマスが終わりました

クリスマスが終わりましたので、スタッフがクリスマスの飾りつけを片付けました。
ありがとうございます。

クリスマスツリーもしまいました。

クリスマスが終わると、一気に今年も終わりの気分になりますね。
今年は29日の午前中まで診療します。
午後は大掃除をします。
今年もあと少し。
患者さんのために頑張ります!

院内勉強会

月に1回、院内の勉強会を開催しています。
今回の勉強会では、スタッフの歯科衛生士に私のスケーリングをしてもらいました。
スケーリングとは、歯のクリーニングのことです。
今回の勉強会の目的は、もちろん私の歯のクリーニングもありますが、歯科衛生士の技術のチェックです。
とてもいい技術でした。
合格です。
あとは、患者さんの気持ちになることも大切です。
治療台の座り心地や、診療台からの景色や、うがいの水の温度など、患者さんになりきって、島田歯科医院をチェックしました。

向こうの道から

島田歯科医院の前には、日本工学院の大きなビルが建っています。
昨日、島田歯科医院の反対側の道を歩いていたら、島田歯科医院が見えることに気づきました。
ちょっとうれしかったので、写真を撮りました。
日本工学院の入口の通路から、ちょうど島田歯科医院が見えるのです。