初雪

今日は朝から寒いですね。
朝から降っていた雨が雪になりました。
東京では初雪のようです。

この寒い中、多くの患者さんのご来院ありがとうございます。
土曜日は、特に小児矯正をしている子供がたくさん来ます。
風邪を引かないように暖かい服で、来てください。

天気が悪いと予約のキャンセルが増えます。
中にはご連絡しないで、キャンセルされる方もいます。
キャンセルされる方は、必ずご連絡をお願いします。
キャンセル待ちしている患者さんがいますので、キャンセルされる方は早めのご連絡をお願いします。
どうしても今日みてほしいとキャンセル待ちしている方に連絡しますので、よろしくお願いします。

休日応急診療所の当番

大田区の事業の休日応急診療の当番でした。
蒲田歯科医師会の休日応急診療所で待機していました。

連休の最終日の午後でしたので、来院者はなく、とても平和な午後となりました。

大田区では、日曜、祝日、年末年始に休日応急診療を行っています。
蒲田方面は、蒲田歯科医師会の会員の先生が、当番制して、、蒲田歯科医師会の休日応急診療所で対応をしています。
大森方面では、大森歯科医師会が休日応急診療を行っています。
休日に、突然に歯のトラブルがあっても安心です。

仕事始め

本日の6日が令和2年の仕事始めです。
休み明けは、急患な方が増えますので、いつもばたばたしますが、今日の午前中は急患の方がいませんでした。
予約どおりにスムーズに診療が進み、ほっとしています。

今年も患者さんのために、スタッフ一同がんばっていきますので、どうかよろしくお願いします。

スリッパを新品に換えました。
スリッパは定期的に新品に交換しています。
またスリッパを入れるシューズボックスには、滅菌ランプがついてます。
診療後には、すべてのスリッパに、除菌スプレーをかけます。
スリッパは清潔にしてますので、ご安心ください。