スリッパを新品に交換しました!

スリッパは、定期的に新品に交換しています。
スリッパは、抗菌タイプのスリッパにしています。
スリッパのケースには、滅菌ランプを取り付けています。

以前、改装するときに、スリッパか土足かどちらがいいかのアンケートを実施しました。
その時の結果は、圧倒的にスリッパでした。
しかし、今は状況が変わりました。
コロナのことを考慮すると、スリッパか土足か、どちらかがいいか、悩むところです。

まずは、抗菌タイプのスリッパを頻繫に新品に交換します。
スリッパケースには24時間滅菌ランプを点燈させます。
スリッパには1日に何回も除菌スプレーをかけます。

 

院内勉強会

島田歯科医院では、月に1回、勉強会を行っています。
歯科衛生士からは小児矯正の症例発表がありました。
子供のマスピース矯正であるインビザライン・ファーストとプレオルソとマルチファミリーの症例発表でした。
どの症例もきれいな歯並びになり、それぞれのマスピース矯正の特徴がよくわりました。
ありがとうございました。

小児矯正治療では、たくさんの治療方法があります。
その多くの治療方法をマスターしている歯科医院は、全国でも多くはありません。
島田歯科医院では、歯並びの状態と年齢から、その多くの小児矯正の治療方法から、最も適した治療方法を選択します。
また、1つの治療方法だけでなく、2つの治療方法を行うハイブリッド小児矯正により、1つの治療方法だけではできなかった歯を抜かない小児矯正を可能にしています。
たとえば、
①歯列育形成(床矯正)により、永久歯がはえるスペースを確保して、永久歯がはえてきら、インビザライン・ファーストで、歯を3次元的にコントロールして、歯をきれいに並べる。
②プレオルソで、反対咬合(受け口)をなおして、永久歯がはえてきら、インビザライン・ファーストで、歯を3次元的にコントロールして、歯をきれいに並べる。
③マルチファミリーやマイオブレスで、上顎前突(出っ歯)をなおして、永久歯がはえてきら、インビザライン・ファーストで、歯を3次元的にコントロールして、歯をきれいに並べる。
など、2つの治療方法を行うハイブリッド小児矯正により、歯を抜かない小児矯正を可能にしています。

バレンタインイベント

明日は、バレンタインデー。
ということで島田歯科医院では、バレンタインイベントを行っています。
歯医者さんが作ったチョコレートをキッズ限定でプレゼントしています!

このチョコレートは、甘味料としてキシリトール100%使用しています。
キシリトールは虫歯予防効果がある甘味料です。
またキシリトールの作用で虫歯菌の繁殖を防ぎ、プラークが激減すると報告されています。

虫歯ができないチョコレートですので、安心して食べてください。

メリークリスマス

スタッフがクリスマスの飾りつけをしてくれました。
ありがとうございます。
今年もあと1ヶ月を切りました。
今年は、本当に大変な年でした。
なんとか無事に生きてこれたことに感謝するしかありません。

待合室にある木もクリスマスの飾りつけをしてくれました。
ありがとうございます。

飾り窓もクリスマスです。

歯磨きコーナーもクリスマスの飾りつけです。

紙コップもクリスマス仕様になりました。

来年は、いい年になりますように・・・・

患者様アンケートを実施中

島田歯科医院では、今、患者様アンケートを行なっています。
患者さんの皆様がどのような感想やご意見を持っているかをお伺いするためのアンケートを実施しています。
ご回答頂きました内容につきましては、今後品質の向上に役立ててまいりますので、是非ご理解をご協力を頂きますようにお願い申し上げます。

QRコードをスキャンしてください。
アンケート画面が現れますので、ご入力いただき「送信」をお願いします。

ご協力ありがとうございます。